ブランド品を買いまくれ

買いまくったブランドについて書きます

うちにあったアントニーニのネックレスを買取してもらいました。

カテゴリー: ブランド

先日、リビングを片付けていると
テレビのリモコンなどを片付けるための引き出しの奥から
ネックレスが出てきました。

姉が1500円くらいで どこかの店で買ってきたものだろう、
と思って そのままテーブルの上に放置していたら
母のものでした。

母が 帰ってきてそれを見るなり、
「あ~、これ!そういえばあったね~。」
と思いっきり存在を忘れていたかのように言うので
どうでもいい物なのかと思い、
捨てていいかと聞いてみると、
アントニーニというブランドのものだそうで
捨ててはいけない、とのことでした。

私はアントニーニというブランドを知らなくて
母のネックレスが一体 いかほどのものなのか、
と思ってネットで調べましたが、
現行品ではないのか、中古でも全く同じ型のものは
見つかりませんでした。

似たような形のものはありましたが
それは中古で 15万円ほどでした。

母に そんな忘れてしまうようなら
アントニーニのネックレスは買取に持って行ってしまうよ、と言ってみたところ
それでもいいんじゃない?との返事でした。

だったら、と思って近場で行けるところの
買取のお店を探してみました。

いくつかありましたが 全国的に大手の買取のお店に
持って行ってみました。

買取は初めてだったので どれ位の金額になるのか
見当もつきませんでしたが
ぼっくりするほど高くもなく、安くもなく、
といった感じでした。



大黒屋を初利用

カテゴリー: ブランド

今まで利用したくても利用できなかった買取店があります。
それは大黒屋です。
凄く有名な買取店ですが、いまだに利用したことがありませんでした。
ブランド物を売る時に毎回利用しようと思うのですが、いつも行きなれたお店に行ってしまって、タイミングを逃していました。
次回は絶対に大黒屋でブランド品を売ろうと思っていたら、意外とその時が早かったです。
急にお金が必要になったので持っているブランド品をいくつか売らないといけなくなりました。
そして、昨日初めて大黒屋に行ってきました。
めちゃくちゃ緊張しましたよw
行ってみると店内は清潔感があって、良い感じのお店でした。
挨拶もしっかりしていたし、対応も丁寧でしたよ。
査定を依頼すると笑顔で対応してくれて嬉しかったです。
混んでいることもあって、時間は多少かかりましたが、それでも買取価格が良かったので全然気になりませんでした。
初めて利用してみて、今まで行っていたお店よりもいいと感じました。
これからはここで買取してもらいます。
これまで通っていたところは思ったよりも高く買取してくれていなかったみたいですね。



金のブレスレットを買取に出せるお店を大阪で探しています

カテゴリー: 買取

私は実家暮らしのせいか、
お金に関する危機感というのが
全くと言っていいほどありません。

同僚の、大阪市内で一人暮らしをしている人は
毎日お弁当を持ってきていて、
かつ、服もユニクロのようなところで買ったものが多そうです。

私は家賃、光熱費がない分、
自由に使えるお金が彼女より沢山あると思うのですが、
彼女と同じ生活をしろ、と言われたら出来るかどうかわかりません。

時々家族にも 無駄遣いだの、
お金の有り難みが分かっていないだのよく言われます。
外れてはいませんが ちょっと直さなければ
将来 何かあったときにやっていけないと思います。

これまでの無駄遣いを反省して
うちにある 使っていないブランド品を
買取に出そうかと思います。

バッグやジュエリーなど色々、
ブランドのものがあるので それを買取に出すつもりです。

私が住む大阪にも、
ブランド品や金を買取してくれる大阪のお店はいっぱいあるようですが
折角高いお金を払って買ったブランド品、
少しでも高く買取してくれるところを探そうと思います。

中でも ある高級ブランドの 金のブレスレットは
自分でも 勝負!というほど高かったですし、
金の相場は変動がありますので
その辺を見越して買取に出そうと思います。
お店は 全国あるようですが 直談判したいので
大阪市内で探すつもりです。



Older Posts »
ブランド品を買いまくれ