ブランド品を買いまくれ

買いまくったブランドについて書きます

うちにあったアントニーニのネックレスを買取してもらいました。

先日、リビングを片付けていると
テレビのリモコンなどを片付けるための引き出しの奥から
ネックレスが出てきました。

姉が1500円くらいで どこかの店で買ってきたものだろう、
と思って そのままテーブルの上に放置していたら
母のものでした。

母が 帰ってきてそれを見るなり、
「あ~、これ!そういえばあったね~。」
と思いっきり存在を忘れていたかのように言うので
どうでもいい物なのかと思い、
捨てていいかと聞いてみると、
アントニーニというブランドのものだそうで
捨ててはいけない、とのことでした。

私はアントニーニというブランドを知らなくて
母のネックレスが一体 いかほどのものなのか、
と思ってネットで調べましたが、
現行品ではないのか、中古でも全く同じ型のものは
見つかりませんでした。

似たような形のものはありましたが
それは中古で 15万円ほどでした。

母に そんな忘れてしまうようなら
アントニーニのネックレスは買取に持って行ってしまうよ、と言ってみたところ
それでもいいんじゃない?との返事でした。

だったら、と思って近場で行けるところの
買取のお店を探してみました。

いくつかありましたが 全国的に大手の買取のお店に
持って行ってみました。

買取は初めてだったので どれ位の金額になるのか
見当もつきませんでしたが
ぼっくりするほど高くもなく、安くもなく、
といった感じでした。

ブランド品を買いまくれ